人権デューデリジェンス等(Group/SC)対応
支援プロジェクト

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人権デューデリジェンス等(Group/SC)対応支援プロジェクト

情報収集から是正対応まで一気通貫でサポート

近年、企業ガバナンスの不祥事や欧州規制の影響等もあり、今までに増して人権調査、監査、改善、開示が求められているといわれています。
一方で人権対応は行うアクションも多く、また是正措置対応まで含めると業務内容も高度かつ多岐であり、その対応は容易ではありません。
このような企業課題に対し当社では専門性の高いコンサルティングサービスとパソナグループの誇る高度なノウハウのあるBPO、人材研修サービスを組み合わせ、リスクに関する情報を収集・分析し、是正計画を策定、改善アクションを実行、モニタリングする一連の流れをワンストップで支援いたします。

実効的な人権デューデリジェンスにむけた3つの支援

01

  • GHG算定
  • 各種データ収集・集計
  • 統合報告、有価証券報告書掲載内容作成
  • Web他媒体記載内容作成 等

02

  • サプライヤ向けSAQ対応
  • 各種項目是正対応
  • ESG評価機関対応
  • 子会社顧客対応
  • ステークホルダーヒアリング、サーベイ 等

03

  • サステナビリティ関連会議、委員会運営
  • 各種資料作成
  • 関連プロジェクト事務局対応
  • 外部・ベンチマーク調査
  • 資料翻訳業務 等

03

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